今回の施工事例をご依頼頂いたT様。
有難いことに御問合せの段階で私をご指名頂きまして、これまでの施工事例を見て是非稲田さんにお願いしたいとの事。
いつも以上に気合が入ったデザインとなっております。
施工前の画像を見て頂くとわかりますが、玄関ポーチから降りて1mちょっとで道路。
そこに奥行きや広がりをプラスし、そこまでの動線を出来るだけ長く確保することに注力したエクステリアデザインと致しました。
門塀には木目調のタイルを使用し、建物とのバランスを考え横方向に黒のラインを施しました。だ田羅インを入れるだけでは
面白くないと考え、落下防止のシンプルな手摺りに繋げ、動きのあるデザインとしています。
玄関ポーチの高さを道路まで出して、道路と平行に階段で降りる銅線はアプローチする楽しさを演出するとともに
玄関ポーチを広く感じさせる工夫も取り入れています。袖門塀の後は通路を確保し車庫までの動線を確保しています。
全面道路が狭い為、車庫前のスライド門扉は開口部を大きく取る必要があり、引き込み箇所を袖門塀の花壇前に確保する事で
面白い納まりとなっています。
その他、もともとあった宅配ボックスや門灯、ガラススリットは再利用し費用的に極力圧縮をしました。
完成後、お客様には大変喜んで頂き嬉しく思います。また、納まり等細かな部分を丁寧に仕上げてくれた
現場スタッフ達にも感謝します。